So-net無料ブログ作成

Let’s!TVプレイ CLASSIC ナムコノスタルジア [ゲーム(コンシューマ向け)]

こ、これは!!!懐かしすぎる。

三十路オーバーのゲーマー達に捧ぐ!TVにつなぐだけで遊べるアーケード版ゼビウス、マッピー、影の伝説……PADとソフトが一体となった「Let's!TVプレイCLASSIC」が発売に!

楽天市場で「Let’s!TVプレイ CLASSIC」を検索

主なタイトル:ゼビウス、マッピー、影の伝説、奇々怪界

昔駄菓子屋の店頭でダンボールを日よけにしながらゲームに興じた30代の元(?)ゲーマー達にとっては、懐かしさにたっぷり浸れること間違いなし


とのことだが、「失礼な!30代後半だが現役だぞ!」と反論したくなりますが、模型店に置かれたアーケードゲームのことを思い出させてくれたので、許してあげましょう。んー、確かに段ボールの日よけは「当たり前」だったんですよね。
そんな思いをめぐらせつつ、「Let’s!TVプレイ CLASSIC」を検索してみると、懐かしいタイトルが続々と。
冒頭で挙げたタイトル以外にも、
例えば「ドルアーガの塔」、「ドラゴンバスター」なんかが有名ですよね。
若い方には「なんだそれ」って感じでしょうが、是非ともプレイしてほしい逸品が多いです。
ナムコとタイトーといえば、今でもアーケード、コンシューマ向け両方で有名ですが、古くからのファンも多いんですよね。
最近(でもないか?)でも、「電車でGO」シリーズなんかは一世を風靡しましたね。
個人的にはセガのも欲しいところですが、公式HPには、特に予定がないようで、残念。今後に期待か。
スペースハリア、アウトラン・・・
まあ、一部はPS2やPCでもリリースされてますけど。
どうせなら、欲しいところ。
きっと、嵐や山下章も飛びつくでしょう。

楽天市場で「Let’s!TVプレイ CLASSIC」を検索

ASCIIの記事にもあるとおり、購入する際は、
・Let's!TVプレイCLASSlC専用AVケーブル&アダプターセット
・対応ゲーム
が必要です。
ゲームだけを購入しても遊べませんので、ご注意を。
セット販売しているショップもあるので、面倒な場合は、そこでという手もアリでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。