So-net無料ブログ作成

スーハーダイエット [健康]

「スーハーダイエット」であって、「スーパーダイエット」の誤記ではありません。

楽天市場でスーハーダイエットを検索

「スーハーダイエット」とは、

ホイッスルのように口に加えて呼吸をするだけで、自然に腹式呼吸に
なっていきます。
「スーハーダイエット」は息を吐く時に抵抗が加わる状態をつくり、
ゆっくりと息を吐き出すことで、横隔膜を使った正しい呼吸法になります。

 背筋を伸ばして、口にくわえて鼻から息を吸って、ゆっくりと吐き出す。
このとき手の平をお腹に当てながら吐き出すとうまくいきます。
小さな穴がありそこから「シュー」という音が出るようにします。
抵抗強度を「強・中・弱 」と三段階に調節することができますので
まずは「弱」から。

 しかし実際は弱でも2~3回でヘトヘトになってしまいます。
普段のひと呼吸は2,3秒だと思いますが、これを使うと吐き出すだけ
で10秒近くかかります。
それだけ横隔膜を鍛えることができるというわけです。
これを1日にあわせて30回。

○腹式呼吸を続けると…
 ・胃腸の働きが活発になり、消化機能が改善
 ・腹筋が鍛えられ、腰痛予防・便秘解消
 ・静脈の流れがよくなり、冷え性改善
 ・気管支が拡大されて空気のとおりがよくなり、
 換気量が増え心肺機能改善

 手のひらに収まるサイズですので、場所を選ばずどこでも出来ます。

楽天市場でスーハーダイエットを検索

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。