So-net無料ブログ作成
検索選択

困ったネ、灰皿に梅干しのタネ [日記]

夕刊フジBLOGに、
困ったネ、灰皿に梅干しのタネという記事が掲載されています。

確かに直接灰皿に梅干の種を吐き捨てたり、
ストローの包み紙を丸めてポイしている光景、目に浮かびます。

自分はどうだったかな?
と思い出すと、お弁当の場合は、元の場所に、
定食の場合も元の場所に直接吐き出しているかな?
というか、そもそも喫煙しないので、着席すると、
意識的に灰皿を遠ざけるので、灰皿に直接、
ということはありえなかったのでした。

でも、そもそも、食べ物やさんで喫煙すること自体、
食事がおいしくなくなるので、どうなのかな、と思ったりします。

先日も、(後から来て)
相席になった人がなんの断りもなく、喫煙し始めました、
喫煙者のマナー意識もあげてほしいものです。

気の弱い私は、何も言えないのでありました。

ならば、喫煙不可の店へ行けばよい、といいますが、
勤務先付近の店では皆無。
現状を知らなすぎです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

困ったね。
レストランに灰皿ですな
by お名前(必須) (2012-03-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。